お仕事へ向かう朝(明治通り)

Shadeのお店に行くときは渋谷から明治通りを歩きます。途中、ショーウインドーや街路樹、行き交う人々のお洋服を見たりするのがとても楽しいのです。 
12月に入り、紅葉した街路樹はハラハラと落葉も始まっています。昨日の朝はそんな風景がショーウインドーのガラスに写り込んで奇麗でした。
    
タータンチェック柄のハンターの長靴が可愛かった!のですけれど・・・よく見えなくてスミマセン。
    
もとはプラダのお店だったと思うのですけれど、いつの間にか壁を登る人たちで賑わうお店に変わりました。壁を登るときに指や足を載せる部分がカラフルで、見ていても楽しいのです。この写真には反対側の風景が写っています。
    
ピンク色のトレーナーを着たキラキラボディーのトルソーが宙に浮かんでいるように見えました。近づいてよくみたら、上から吊るされておりました! それで浮かんでいるように見えたのでした。
    
ポールスミスのショーウインドーは赤いカーテンの中にクリスマスの街が再現されています。
    
1つ、1つ見ていると楽しい。見とれて遅刻しないように要注意!なのです。
    
お店に行く前に立ち寄るスターバックス。ビルの入り口にクリスマスツリー。
    
コーヒーのカウンターもクリスマスの飾り。
昨日から12月、今年も最後の月になりましたね。だんだん時間がジェット機のような早さで過ぎて行くと感じます。気忙しさが増すからこそ、一日、一日を丁寧に過ごしたいなと思っております。インフルエンザも流行の兆しがあるそうです。どうぞお大事にお過ごし下さいますように。