7月イギリスの旅:Royal College of Physician's Academy

延泊二日目は、地下鉄に乗りリージェンツパークの近所にありますロイヤル・カレッジ・オブ・フィジッシャンズ・アカデミーの見学にまいりました。4月号のミセス誌に掲載されていた記事を見て、行ってみたいと思っていた場所でした。 

    
途中、ノッティング・ヒル・ゲイトの駅を通りました。電車を待っている人たち、おしゃれな感じでした。

    
地下鉄を乗り換えたパディントン駅。昨年の秋の一人旅はこの駅から始まったのでした。なつかしい〜。

    
お庭と建物内の両方を見学することができます。一階にある受付にて見学希望を伝え、来館者証を頂きそれを胸につけて見学致します。予約はしなくても大丈夫でした。無料でした。

    
    
お庭には薬用ハーブが植えられております。ちょうどメンテナンス中でした。すごくかっこ良い女性ガーデナー!日本でこのような姿でメンテナンスするのはちょっと無理かなぁ。日焼けも怖いのですけれど、お庭に蚊がいないのは本当にうらやましいなと思ったのでした。

    
    
    
建物内は、私たち以外に見学者も居なくて静か。貴重な本草書や学者の肖像画などが展示されており、ゆっくりと見学できました。
    
      
見学を終えてリージェンツパークに向かいました。道路際にうえられている末枯れたアリウムに光が当ってとても美しかった!のですけれど・・・、この写真では分かりにくいですね。スミマセン。