7月イギリスの旅: レディ・ファーム

レディ・ファームは個人のお庭です。オーナーのジュディさんは、子育てが終わった時からお庭造りに励まれたそうです。お約束の時間に遅れた私たちをにこやかに迎えてくれたのでした。

    
    
入り口から入ると広々とした風景が広がっておりました。

    
    
    
メドウも広がり、奥の方には池もありました。メドウに咲いていた赤いお花がとても奇麗でした。

    
    
ご自宅のコンサバトリーに続く入り口もシンメトリーに整えられておりました。

    
ジュディさんとツアーリーダーの吉谷桂子先生です。

このお庭に着いたのは夕方近く。もっともっとゆっくりとこの風景を楽しみ、風を感じたかったです。まだまだ進行形のお庭と感じましたが(お庭仕事は本当にエンドレス!ですね)、ジュディさんの魂が込められている温かみのあるお庭でした。