5月のイギリスへー11(チュルシーフラワーショウ−:1)

チェルシーフラワーショウの見学当日となりました。お天気は曇り、やや肌寒いけれど、雨でなくて良かった!とほっと致しました。
オープンと同時に入場する予定でしたが、道路事情でやや遅れ、バスを降りて会場のゲート迄歩きました。
ゲートの前では、可愛いTシャツをお召しの女性が「hellow~!」とご挨拶してくださいました。このTシャツを来ている方達はボランティアスタッフとのことでした。こんなに素敵なTシャツ、ボランティアの良い記念になりますね。

    

ロンドンオリンピックでボランティアをなさって以来、ボランティアが楽しくてチェルシーフラワーショウでもボランティアに応募なさったそうです。明るくてチャーミングな方でした。こういう方にお出迎えして頂くと、ワクワク感が高まりますね。

チケットを頂きました。チケットのお花のデザインの部分(写真の左側)はちぎられますので、全体を記念撮影。ゲートで持ち物チェックを受けてから中に入りました。

入ってすぐ正面には、ガイドブックを販売しておりました。私たちもガイドブックを購入してから見学開始!となりました。ブーツにバーバーの中綿入りジャケットでちょうど良かったです。
ショルダーにしているサブバックには、日本から持参した小さな魔法瓶にいれた熱いお茶、座るときの敷物、ガイドブックなどが入っています。結構荷物が多くなって反省。こういうときはなるべく少ない荷物が良いですね。