黄色いクロッカスとシジュウカラ

    

昨日は、春本番のように暖かな土曜日でしたね。春の草花もつぎつぎと花開いて楽しみ。
割れた鉢に植えた黄色のクロッカス。昨年から植えたままなので、花数は少なくなりましたが、咲いてくれてありがとう!です。クロッカスは前年の球根のものでも葉はピント上に向いて伸びてくれますね。それは、すっきり見えてよいなぁと思います。クロッカスを好きな理由の一つかもしれません。(今、ブログを書き乍ら気がつきました!)

    

庭で写真を写していたら、シジュウカラの鳴き声が聞こえました。マンサクの木にとまりました。小さな体なのに鳴き声は大きくて良く響きます。それに鳴き声のバリエーションもいろいろ。感心しました。