銀座にて発見3っつ!(和光、ソニービル、明治大学)

昨日の午後、用事があって銀座まで出かけました。地下鉄銀座線の駅から地上にでました。

4丁目交差点角、和光のウインドーには歌舞伎座新開場までのカウントダウンのディスプレイ。3年間、長いなと思っておりましたけれど、過ぎてしまうとあっという間ですね。

数寄屋橋交差点側のソニービルの一角には、大小3っつ、バレンタインの大きなハート。写真は2つですけれど、もう一つありました。

カーネーション、ガーベラ、薔薇、アルストロメリアなどの赤い花々が集められていて、色の深みがあり奇麗でした。周囲は緑色の枝で縁取りされているのでひときわ赤が映えますね。

もう一つ、数寄屋橋交差点の側にはこのような石碑がありました。明治大学発祥の地だそうです。今までまったく気がつきませんでした。

カメラを持つ私が影のように写ってしましました。お見苦しくてスミマセン。