スパークリング・キウイ

昨年丸の内にあるAWキッチンにて友人と食事した時にいただいたキウイのドリンクが美味しかったので私なりに再現してみました。

色が美しくできましたので、ジャパンハーブソサエティーの新年号の記事のなかでもご紹介させていただきました。

キウイは皮をむいてから切り分け、中心の黒い種の部分を取り除いてバーミックスかフードプロセッサーなどでペースト状にします。

黒い種が入ると色が美しく仕上がりません。面倒でも丁寧に種を取り除く事がポイントでした。

それを炭酸水やサイダー、シャンパン等で割りました。割合はお好みで。レモングラスをマドラー代わりに添えました。

AWキッチンではシャンパンと合わせたカクテルでした。
炭酸水で割るとキウイの甘さだけでさっぱりと、サイダーでわるともう少し甘いノンアルコールのカクテル風になりました。
はたしてこの作り方が正解なのか分かりませんけれど、色も奇麗に美味しくできたかなと思いました。レモンの香りのハーブティーやミントティーなどで割っても美味しいかもしれませんね。

©tokinokaori