イギリス一人旅−8(プロム@ミナックシアター 観劇グッズ)

    [[

ラッパと国旗を売っている売り子さん。なんと裸足でした!
この日は、風が強くとても、とても寒かったのです。手袋も帽子も必要でした。それなのに、石の通路を裸足で歩き回っていらしたのです!気合い入っておりますね。この方を見ているだけでもこの日のプロムへの期待は高まりました。


赤いプラスチックのラッパとイギリス国旗はこの売り子さんから買いました。パンフレットは休憩時間にショップにて。


実は、この日は、席が予約されていない自由席でした。一度席に着いてから、開演までの間にショップを見たりして探検するつもりでしたが、この席にと案内された席は両隣の方がいらっしゃるし、席に行くまでの足元がとても不安定な場所でした。仕方なく探検はあきらめて、お席から周囲の風景を楽しんだのでした。暮れて行く空と海を鑑賞できて、それも思い出深くなりました。