テレビの無い生活

テレビの無い生活が始まって一年が過ぎました。正確には、テレビは有るのですけれど、地デジになって以来、映らなくなりました。地デジに対応するテレビに買い替えれば良いのですが、なんとなくそのままに・・・。緊急時のニュースや天気予報は、ラジオや携帯のワンセグを利用していますので今のところ特に不便は感じておりません。
テレビを見なくなったので、夫と話す時間も話題も多くなりました。近所のビデオ店からDVDを借りて見る事も。嬉しい事にシニアサービスがあり、6月は4本まで無料、現在は、旧作一本が毎日無料だったり・・・。シニアの恩恵ありがたく! でも、夫は少し不満が・・・最初にシニア割引を利用する時、「シニアでお願いします」と店員さんに伝えたら「はい」と一言。 内心では、「えっ、シニアですか?」と言ってほしかったみたいなのです。 年齢よりも若く見られたかった! 私もですけれど。 重力に逆らえない外見はしかたないとしても、気持ちはいつも若々しくありたいなと思う今日この頃です。