美味・お取り寄せ(オレンジセット)

箱の中には数種類のオレンジが詰まっています。これらの個性あるオレンジは静岡県下田市にある農園にて大平山の湧水と有機肥料、伊豆の自然のなかで心を込めて育てられています。一つ一つの品種には小さな名前のシールがつけられ、栞も添えられています。

大きなオレンジ色のゴールデンスペシャルを切ってみました。包丁を入れたとたんに甘くさわやかなオレンジの香りと果汁があふれてきました。
横においてある白い袋は懐紙を丸くして作ったタネ袋。この袋を口元に持ってタネを袋の中に出し乍ら頂きます。京料理店にて教えて頂きました。頂くときの姿も美しく、食べ終わった後のお皿も見苦しく有りません。良い方法を教えて頂きました。ありがとうございます。
遠くの産地からでも、美味なるものを自宅に居乍ら味わうことができる幸せを感じる今日この頃です。