友人とのランチ

梅雨の一日、思い立って近所の友人に電話をして、久しぶりにランチを楽しみました。お互いの近況報告、共通の友人達の話題、お洋服のこと、とりとめもない主婦トークで盛り上がり、リフレッシュ! できた楽しいランチタイムになりました。

お店は私たちの自宅から車で15分位の所にあるマルクト カフェ。パイングレインというアンティークショップに併設されています。倉庫のような建物の半分はアンティークショップ、半分はカフェになっています。窓枠のフレンチブルーが良い感じで天井が高く、ナチュラル感いっぱの居心地の良いお店。ランチでいただいたチキンのトマト&ビネガー煮はタイムの風味が感じられ、ビネガーの酸味が絶妙な美味しさでした。
おしゃべりに夢中になり、ついお料理の写真を撮り忘れてしまいましたので、店内の写真です。カウンター上の黒板にはきれいな字でクレームブリュレの作り方がフランス語で書かれています。
K子ちゃん、お店までのドライヴありがとう。またご一緒しましょうね。

パイングレイン:http://www.pinegrain.jp/
マルクトカフェ:http://marktcafe.jp/