セリマさんと

昨日、渋谷にある眼鏡ショップ・グローブスペックスにてセリマさんのトランクショーが行われました。今回はセリマさんデザインの眼鏡の他にヴィンテージの眼鏡やアクセサリー、スカーフなどの小物も沢山ありました。
本日は代官山店にて開催中です。
グローブスペックス:http://www.globespecs.co.jp/

久しぶりの再会!とてもお元気そうでした。お店の写真を撮り忘れましたが、セリマさんと一緒に写していただきました。自分の写真はとても恥ずかしい、でもセリマさんは素敵なのでご紹介。私がかけている眼鏡は、昨年、選んで下さったのですが、会ってすぐに「その眼鏡、レディーガガと同じよ」と。レディーガガのは黒、私のはネイビーなのです。白い帽子も一昨年、彼女のデザインの中から選んで頂きました。 
眼鏡は自分で選ぶのはちょっと難しい分野かもしれませんね。彼女と出会う前までは無難な色と形を選んでおりました。セリマさんデザインの眼鏡は色使いや形がとても素敵なので大好きなのです。どれが自分に似合うのか?やはり無難なものを選んでしまいます。 彼女が選んでくださる眼鏡、「えー、これですかぁ!ちょっと・・・無理・・・」といつも心の中で最初は思うのです。勇気を持って(本当に!)その眼鏡をかけ始めると周囲の方から「素敵な眼鏡ですね」「お似合いですね」などと声をかけて頂くことが多いのです。眼鏡をかけることが楽しくなります。嬉しい変化。本当に彼女のお陰です。ありがとう。