ブログ記念日!

ちょうど一年前の今日からブログを始めました。 拙い文と写真ですが、ご覧下さっているみなさま、心から感謝いたします。
今朝摘んだばかりの薔薇、グルスアンアーヘンをご覧下さっているみなさまに捧げます。
たくさんの感謝の気持ちを込めて。
尊敬するハーブ研究家でいらっしゃる桐原春子先生に背中をおして頂きスタートすることが出来ました。
先生、本当にありがとうございます。一年間続けられました!
「見ていますよ」「ブログを見ているからお久しぶりとうい感じがしないわ」などとお声をかけて頂くことがとても励みになりました。
一日一日を以前よりもさらに感謝して、今日は何があるかしら・・・とよく周囲をみるようになりました。ブログを始めたお陰ですね。嬉しい変化。



グルスアンアーヘンは駒場薔薇園で求めた薔薇。まだオーナーご夫妻がお元気でした。薔薇を包んで下さった「よく働く手」が今でも忘れられない思い出です。昨日の午前6時40分頃の様子です。

夕方5時過ぎには大分花開きました。昨日は温かかったですね。

今朝、10時過ぎには大きく花開いておりました。この一輪を感謝とともに生けました。今、お部屋にはフルーティーで芳しいこの薔薇の香りが満ちています。あー、インターネットでは香りまではお伝えできないのが残念です。
これからも日々のこと、ハーブや草花のこと、楽しみつつ綴ってまいりますので、どうぞ末永くお付き合いくださいますように。
ありがとうございます。