今日の庭から(リンゴ、香りチューリップ、キモッコウバラ)

今日のあたたかさでリンゴのお花が奇麗に開いてまいりました。満開になると花色はとても淡く、白色に近く見えます。年に一度、今年もリンゴのお花に出会えて幸せ。一本しかないので実がなることができません。可哀想なリンゴさんなのです。今年はもう一本植えたいな。




香りチューリップもだいぶ花開いて。外側は淡く内側は濃く、花びらの色が違って見えます。球根の袋にあった写真より雰囲気のある感じに思えます。香りはまだ・・・。
























アーチのキモッコウバラも少しずつ開花が進んで参りました。黄色の蕾みが点々と見える様子も愛らしく好きなのです。