庭は旅の間に・・・(ブリーディングハート、黄花カタクリ、ラズベリー、ギボウシ)

ライム色の葉とお花のピンク色が調和して旅の間に美しい姿になっておりました。

黄色のお花が咲くカタクリ、少し殖えているようで嬉しい。蕾みだったお花は全て花開いて今朝は6輪のお花。

昨年秋に植えたラズベリー・プチベール。旅に出る前は蕾みばかりでした。まだ苗が小さくこれからですね。大きな実は2年目からと添えられた解説に書かれておりました。

ギボウシもこのように葉をひろげて。
今朝、庭にでたら緑がとても濃くなっているように感じました。これからジャングル化への道!? そうならないように日々の管理をしっかり・・・と心を引き締めて。そして楽しく庭と向き合いたいと思います。