今朝の庭から(紅梅、白梅、クロッカス、スノードロップ、雪割草、ふきのとう)

紅梅の梅子さんは大分咲き進み


白梅の梅太郎さんはやっと一輪ほころび始めました。


クロッカスは早くも愛らしく花開き


スノードロップは早春の風に揺れています。


蕗の薹はやっとここまで生長しました。消えてしまったかと心配でした。


雪割草は紫色の花に笑みがみえました。蕾みは後二つ、楽しみに待ちます。


啓蟄にはすこし早いですね。もう毛虫のお出まし。寝転んでしまったカエルの背中にちょんと載っていました。ツマグロヒョウモンの幼虫?

三寒四温の日々、確実に春に向かっていますね。昨日は雨の一日でした。ひと雨ごとに暖かくなるように思います。