雪の日・2月29日

今朝、窓のカーテンを開けたら降り積もる雪景色でした。すっかり葉を落としたノイバラの枝に積もった雪が抽象画のように見えました。

双子の給水塔の雪景色、静かなモノクロの世界が広がっているよう。

ちょうど二つの塔が見える場所はマンションの入り口付近。屋根があるので雪は避けられたのですけれど、入り口のひさしのサンに積もった雪が突然ドーンと目の前に落ちてきました。頭を直撃されなくて良かった!
2012年、うるう年の2月も今日が最終日ですね。現在の職場を離れてあらたな旅立ちをなさるとお仕事関係の方からご挨拶のメールをいただきました。Nさん、新たな世界でご活躍を祈っております。東京スカイツリーも完成し、本日引き渡しされるそうです。それぞれに忘れられない心に残る2月29日。明日からは3月、出会いと旅立ちと・・・春になるんですね。