庭・雪の翌朝

昨夜からの雪がノイバラの枝に残って日の光にキラキラして奇麗だったのですけれど。。。





ドウダンツツジの枝先にも。スワロフスキーをつけたよう。












バラの枝の先端はつららのように。新芽がうっすらと透けて見えます。









雪の中、グルスアンアーヘンのお花が咲いてくれました。










角度を変えて写しました。お花の上に残った雪が帽子のよう。













マートルの枝に積もった雪で枝はしだれてしまいました。







ブログを書いていたらヒヨドリがやってきましたので急いで写しました。








雪の降った翌日、晴れていると残った雪が朝日にキラキラ輝いて奇麗ですね。今朝は雪の重さでマートルやローズマリーは枝がしだれ、ローズマリーは一枝折れていました。雪の重さも侮れませんね。枝の上に積もった雪は夜間の低温で凍ってしまい枝から雪を払うのも注意しないと枝を傷めてしまいますし。私たちも歩くとき転ばないように足下に注意ですね。みなさまご安全に!