明日館とコラージュレッスン

河田ヒロ先生のコラージュレッスン・類友クラスに参加するために明日館まで出かけました。明日館の塀沿いに絡まっている蔓薔薇の寒さにあたったシックな葉色が奥の建物の色と調和して奇麗でした。自然が作り出す色は本当に美しいと感動しながら写しました。お教室に入る前にちょっと寄り道を楽しみました!



コラージュレッスン、本日は黒い紙を蛇腹に折り畳んで作るハートがテーマの豆本作りでした。縦横10cmにも満たない可愛い本の表紙につけたハートのチャーム付きリボンで留める仕掛です。中は英語の詩をスタンプで押してからハートのイメージのコラージュで仕上げます。






私は、スタンプを押して豆本を作る所まではできましたので、仕上げのコラージュはこれからゆっくりと楽しみつつ・・・。


本日も和やかで楽しいクラスでした。参加できて嬉しかったです。どうもありがとうございます。