富士山

富士山を見たくて箱根をドライヴしました。1月2日は曇っていて富士山の頂上まではっきりと見る事はかないませんでしたが、芦ノ湖と富士山、両方をみることが出来て嬉しかったです。富士山を見る事ができた時はラッキー!いつも幸せな気持ちになります。富士山の頂上ほんの少しでも見えれば嬉しい気持ちに。長く裾を引いてそびえる美しい姿には見とれてしまいます。いつも「富士は日本一の山♬」です。
写真は箱根ターンパイクの途中、大観山から見た富士山です。ちょうど、箱根駅伝、往路の日で駅伝を応援する小旗をつけた自転車がとまっていました。駅伝ファンの我が家としては、持ち主の方の了解を得てこの自転車も一緒に、よい記念になりました。持ち主さんはシャイな方のようで自転車のみです。大観山の名前の由来はこの地からの景色を日本画家の横山大観が好んだことに因むと案内の看板に書かれていました。