フェアリー

12月6日に行われた吉谷桂子先生のフェアリー作りの講座に参加いたしました。講座の間中、一度も座る事無く受講生の間をまわられて細やかにご教授くだいました。最初は2時間で完成できるのか不安もありましたが、なんとか形になり愛らしいフェアリーを家に連れ帰ることができました。最終的な仕上げは自宅にて・・・顔を描くのが難しかったです。目を描いたとたん、このフェアリーに意志を感じました。
30人分を超える材料をご用意くださる労力と費やされた貴重な時間を思うと感謝の言葉しかありません。作る時、とても参考になったのは、頂いたレジメの中にあった等身大のボディのイラストでした。このイラストに合わせながら作業をすると同じ大きさに作れるのです!このようなレジメの作り方も参考になりました。先生、心からありがとうございます。
フェアリーのお洋服に合わせてパープル系の色のお花の間に、プリムラの葉っぱのクッションに座っています。一足早く春の妖精が舞い降りたよう。