Tea cozy

寒くなるとミルクティーが美味しく感じられ、ティーポットにたっぷりと入れてゆっくりと楽しみたくなります。今夏訪れたイギリスのGREAT DIXTER GARDEN のギフトショップで求めた tea cozy は毛糸の手編み、蝶や蜂、てんとう虫がアップリケされ、上部にはカラフルな毛糸でお花のモチーフがついている愛らしいデザイン。一目惚れでした。中にセットされていた水色のティーポットも合わせて頂きました。実は、そのために帰りの荷物が大変でしたけれど、大事に抱えて持ち帰りました。
黄色いタグには、手書きで「Great Dixter ガーデンを訪れた思い出に。ガーデンの花々や蝶、虫をデザインして手編みで作りました」と作者からのメッセージも添えられています。あのギフトショップのお庭でゆったりと流れる時間、お茶を楽しまれていたイギリスの方達、訪れたお庭の数々、楽しかった旅の日々を思い出します。