明日館とコラージュ・レッスン

河田ヒロ先生のコラージュ・レッスンに参加してまいりました。会場は豊島区にある歴史的建物、明日館です。河田先生、クラスのみなさまと久しぶりの再会でした。あたたかく迎えて下さって嬉しく思いました。ありがとうございます。河田先生のお人柄もあり、このクラスはとても和やかで楽しくて「類は友を呼ぶクラス=類友クラス!」と密かに思っています。そのクラスのお仲間に入れて幸せです。昨日も楽しいクラスでした。作品は未完成でしたが、残りの作業は一人でもできそうなので完成をめざします!
クラスが終わった頃、突然雨が激しく降ってきました。しばらくするとその雨もやみました。白いヒイラギのお花は甘く香り、遠く西の空はうっすらと茜色に染まっています。夕闇につつまれて灯りがともった明日館、素敵でした。雨のおかげですね。
河田ヒロ先生HP:http://plaza.across.or.jp/~t-kawada/index.html