うれしいご縁

8月に「花いっぱいキャンペーン」で訪れた岩手県のグリーンアドバイザーの方とご縁ができました。先ほど、立派な洋蘭をお送りくださいました。Nさん、ありがとうございます。
Nさんとはお花以外の共通点もあることからお友達になりました。現役のキャリアウーマンで、お花は趣味の世界とおっしゃっていますが、グリーンアドバイザーを取得されたり、世界洋蘭展のお手伝いをなさったり、趣味の世界を超えていると思います。ご自身も被災されたのに、ボランティアもなさっていて頭が下がる思いです。
カトレアとセロジネとのこと、どんなお花がさくのか、いまから楽しみです。丁寧に梱包されていて長旅でも疲れた様子はありません。白い薄紙で巻かれている部分には朝の光を通して蕾が見えました。私たちの友情を育むように大切に大切に育てたいと思います。