チャリティー・オークション & セミナー


6月23日、青山の骨董通りにあるヴァルカナイズにて、ヴァージン・アトランティック・エアー主催、吉谷桂子先生による東日本震災の為のチャリティーオークションとセミナーが開催されました。

バラショウなどで登場したフェアリー、水彩画、ご著書、コレクションの品、Kori Hirone の焼き菓子などがオークションされ、この愛らしいフェアリー達も新しい家族の元に。どれも素敵な品ばかりでしたが・・・残念ながら手に入れる事はかないませんでした。

セミナーのテーマはガートルード・ジェイキルのお話、カラースキームなどについてでした。

このような方法でのチャリティーは素敵だなぁと感服いたしました。震災の日から3ヶ月も経ちますが、被災された方たちのお気持ちに寄り添う事を忘れずに過ごさなければとさらに思いました。

蒸し暑い午後でしたが、会場には吉谷先生はじめみなさまのやさしいお気持ちがあふれ、イングリッシュ・ガーデンからの風が吹いているように感じました。