見つけた! 懐かしいモノ

最近は、片付け物をしているのですけれど、懐かしいものが出てくると、つい手がとまってしまいます。このTシャツもその一つです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200827101056j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200827101220j:plain

 

世紀が変わったミレニアムの年、2000年4月、神宮球場を会場にして開催された「東京ガーデニングショウ」。

今から20年前、一月間に渡って屋外でのガーデニングショウは画期的なことだったと思います。


園芸高校を卒業して間もなく、グリーンアドバイザーの資格を取得していたので、その関係でこのガーデニングショウのことを知りました。

 

屋外でしたから、晴れの日、雨の日、曇りの日、風の吹く日、それぞれに変化があり、一月という時間の経過の中での移り変わり。行くたびにさまざま見られて楽しかったです。

 

そして、このとき、後にNPO法人Green Works を立ち上げるMさんとも知り合えました。それから、私のガーデン二ングの世界は大きく広がったのでした。心から感謝しております。

 

その時のTシャツ、買ったことすれ忘れていました!早速、着なければ!

(同じ時に同じ場所で写したのに、Tシャツの色が違って見えますね、なぜ?)

 

早く全てを片付けて、すっきり、身軽になって暮らしたいです〜。

目指せ!「出禁の家」からの脱出です!!