ポプリトークの会

 12月最初の土曜日の昨日は、穏やかな一日でした。ポプリトークの会に参加する為に二ヶ月振りに西新宿まで出かけました。
 駅からカルチャースクールのあるビル迄の道。街路樹は紅葉、黄葉が進み、落葉も始まっておりました。
    
    
    
 この道、新宿副都心街路は、日本の道百選の一つなんですね。
    
 東北で育てられている草花が植えられたコンテナが所々に置かれているのですが、その草花の上にも落ち葉が降り掛かっておりました。これから落ち葉のお布団が厚くなることでしょうね。
    
 昨日のテーマは、私たちの体内にできるホルモンの一つ、オーキシンの効用について。お話をお聞きして、闘病中に瞑想することを日課としていた夫のことを思い出しました。
    
    
 実習は、ドライラベンダーを使ったクラフト。ラベンダーバンドルズのバリエーションで、来年の干支、戌年にちなみ白くて太い毛糸を使い子犬に見立てるように仕立てました。その頭の所に好みのオイルを垂らして香るアロマハッピーパピーの出来上がりです。私は、ジュニパーとイランイランを一滴ずつ。
 戌年生まれの夫に見て欲しかった。。。可愛い子犬にみえるかしら。。。