ベランダガーデニング講座、はじめてのハーブ編−3

 昨日は、江東区主催のベランダガーデニング講座、はじめてのハーブ編三回目の講座がありました。
    
 一回目は育てること、二回目はクラフトで活用すること、三回目の昨日は、食に活用すること「ハーブで美味しく!」がテーマでした。前半は、スライドをご覧頂き乍らハーブティーを楽しむコツ、お料理にハーブを使うコツなどをご紹介させて頂きました。後半は、ハーブチーズを作るデモンストレーションと試食タイム!皆さまの前で作るのはちょっと緊張いたしました。
 お陰さまで、無事に3回の講座を努める事ができました。ご参加下さった皆さま、支えて下さったスタッフの皆さま、心から感謝いたします。「今日からたのしむハーブ生活」一鉢のハーブからつながる緑、つぎつぎと広がれば良いなーと願っております。