雨のち晴れ

 昨日は、雨と風が強く梅雨の台風のようでした。皆さまのお住みになる所は如何でしたか。
 昨日は、江東区主催のハーブ講座の2回目。出かける頃には、小降りになってくれる事を祈っていたのですが、そうも行かずに。
    
 講座の時は、資料、実習の材料、紹介するものなど、荷物が多くなります。車で行かれる時はよいのですが、電車の時は旅行用のコロコロバッグに詰めて移動しています。雨でしたのでバッグ全体をビニール袋で覆いました。見栄えは良くないのですけれど、雨がしみて中身が濡れるよりは。。。
    
 あんなに降っていた雨は帰る頃にはやんでいました。夕方の空、白い雲は夕陽に染まっていました。
 昨日の講座は、実習でバラの香りのポプリを作りました。お教室は芳しい香りに包まれ、皆さまの笑顔が嬉しかったです。
 お足元の悪い中いらしてくださった皆さま、お世話になりましたスタッフの皆さま、ありがとうございます。