楽しい切手

 先日、郵便局に行った時、記念切手の発売案内コーナーにスヌーピーの切手がありました。
    
 82円切手でしたが、可愛くて楽しいスヌーピーのデザインは心和みます。我が家の愛犬はビーグル犬でした。スヌーピーとはご縁があります。スヌーピーのデザインを見つけるとついつい手が伸びてしまいます。
    
 スヌーピーの切手の隣には、日本デンマーク友好の記念切手がありました。人魚姫や親指姫がデザインされた北欧デザインに魅かれました。
 記念切手をコレクションしているという訳ではありませんが、こんな風についつい買っているのでいろいろ集まりました。
 手紙を書いた時に、切手を選ぶのも楽しい作業ですね。ふさわしい切手を選んで貼ることでその手紙の心は深く相手の方に届くように感じます。
 インターネットでメールを利用することが多い昨今ですが、友人知人の皆さまから頂く手書きのお手紙は、ひときわ嬉しく思います。これからは手書きの葉書や手紙をもっと多く書きたいなーと、これらの切手を前にして思ったのでした。