お墓まいりへ

 クリスマスですけれど、我が家の今日は、夫の運転でお墓参りへ。
    
 首都高三号線から湾岸線に入る時、レインボーブリッジから見えるこの景色は、お墓参りの楽しみになっています。遠くにスカイツリー、夫が勤務していた会社のビルも見えます。右に見えるのは豊洲市場。今日は、少し手前で帆船の一部も見えていました。
    
 菩提寺のお庭は冬支度。雪つりが美しかった。風はなくて、穏やかなお墓参り日和でした。気持もすっきり、穏やかになりました。
 道路は、とても空いていてスイスイ。ディズニーランドの渋滞もなく、あっという間に着きました。夫の一言、「日頃の行いが良いからねー!」私の一言「今日を選んだのは私でしょう!」お互いに自分が一番!なフーフ。。。