花火

 今日も朝から落ち着かない天候でした。ザーッとバケツをひっくり返したように雨が降ったのですが、雨雲が去ってしまうと青空。そしてしばらくするとまた雨に。
    
 今夜は、二子玉川の花火大会でした。この天候では、開催はどうなるのかと朝から気になっておりました。幸いにも夕方は、時折小雨がふったりしましたが、ひどい天候にはなりませんでした。
 今夜は、出先の建物の8階からゆっくり見物出来ました。夏は、やはり花火!よいものですね。
 昨年は、ベルサイユ宮殿で花火を見ました。ベルサイユ宮殿のお庭の上に花火。BGMは中世の宮廷音楽。花火と音楽が調和して楽しめました。
 花火は、どこで見てもそれぞれに良さがありますね。この花火大会が終わると、暑い夏ともそろそろお別れ。。。