久しぶりに。。。

 昨晩は、久しぶりに綺麗なお月様を拝みました。
 出先で、建物からでて夜空を見たら、バス乗り場の木々の上に煌々と。
    
 今月、12日の夜は、ペルセウス座流星群が見られると期待していたのですけれど、見上げた空はあいにくと曇が厚くて見られませんでした。翌日も同じでした。その後、台風の影響もあったりして最近はお星様をみていないなぁと思っていたら、昨晩のお月さま!嬉しく思ったことでした。
 まだ、台風の影響があるようですね。早朝、すごい勢いで雨が降りました。起きた時にはカラッと晴れて、葉っぱに雫がキラキラ。今は、正午を過ぎました。外は、ピーカンに晴れていますが、遠くでゴロゴロと雷がなっています。
 八月も後半、暑いので体調管理に気をつけて、過ぎ行く夏を楽しみたいですね。

 
 女子レスリング、金メダル、おめでとうございます!
 日頃からの鍛錬、 継続する力、精神力の強さ、真摯な姿、素晴らしいです。感動しました。