今朝の庭から

 朝からお暑いですね。今日の予想気温、東京は37度とか。早朝は涼しかったのですが、日が高くなる頃からぐんぐん気温が上がってきました。
水分補給をして、みなさま、どうぞお大事に!
     
 昨日の夕方はまだ蕾でした。今朝、バニラのような甘い香りを放ちながら咲いておりました。
     
 ヒオウギのオレンジ色が背景の緑にくっきり見えます。蕾のときは、黄色なのに開くとオレンジ色.花弁の内側には模様がありますね。白い花はギボウシです。
     
 ツユクサも涼やかな青。あらら、花びらを食べられていました!

 
 今朝は、体操男子団体や柔道73キロ級で金メダルを獲得したとのニュースがありました。
 体操の選手や柔道の選手たちが練習していた場所の一つ、日本体育大学講道学舎は、自宅の近所なので、親しみを感じながら応援しておりました。心からおめでとうございます!