shade @ 伊勢丹 ミニトークショー

 昨日の午後は、花友と待ち合わせて、伊勢丹新宿店にて開催中のshadeポップアップショップのイベントで、尊敬する園芸家 吉谷桂子先生のミニトークショーに参加して参りました。
    
 お若い頃、ご友人と一緒に開いた作品展をジャンポール・ゴルチエに大絶賛されたお話から始まり、ウイリアム・モリスの言葉を引用したインテリアと庭との関係、庭の花に連なるようなお洋服の色選びなど、興味深いことをいろいろとお聞きしました。
 私が座った席の横にノベルティーのポプリが置かれていて、時折、その香りが漂ってきたのです。芳しい香りに包まれ乍ら、先生のお話をお聞きしておりました。
    
 帰りには、ポプリや桂子先生手描きのカードにとめられたピン・ブローチのお土産。かわいい!
 お買い物をしましたので、エアフレグランスも頂いてしまいました! クール・シトラス、シューッとスプレーしましたら、この季節にぴったり、クールで爽やか、リフレッシュできる香りがひろがりました。
 久しぶりに花友の皆さまと再会!嬉しく楽しい土曜の午後でした。皆さま、ありがとうございます。