今朝の庭から、ブログ記念日に

 今朝、玄関を開けましたら、クレマチス穂高がパッと花開いているのが目に入りました。昨日の夕方はまだ蕾。ブログ記念日にサプライズ!嬉しい朝。
この初々しい花を拙ブログをご覧くださる皆様へ感謝を込めて。
     
 おかげさまで、拙ブログは5年目の記念日を迎えることができました。尊敬するハーブ研究家 桐原春子先生に背中を押して頂いて一回目の記事を書きました。2011年5月9日、何をどう書けば良いのかしらと迷いつつ始めたことがついこの間のように思えます。
 「見ていますよ」とお声をかけて頂いたり、コメントを寄せて頂いたりすることは、ありがたく、嬉しく、励みになっております。
 ご覧下さる皆さまへ心から感謝申し上げます。
 歳を重ねてもみずみずしい感性を持ち続けていたいなとあらためて思った朝。そして、ブログも続けたいと。日々の覚え書き、さもないことを綴っておりますが、心がホッと出来るようなことを見つけて、それを皆さまと共有できましたら・・・うれしいです。
 これからもお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。