カンヒザクラ

お墓まいりに出かけて、菩提寺の側を流れる目黒川の向こう側に建つ神社の境内でピンク色に染まる木が見えました。紅梅かしらと橋を渡り側に行って見ましたらカンヒザクラでした。
      
     
満開で青空に映えて綺麗でした。メジロが蜜を吸いに沢山来ていました。
       
      
        
毎年、同じ頃にお墓まいりに来ておりましたが、側でゆっくり見たことが無くて、こちらの神社の御神木、カンヒザクラと今日、初めて分かりました。神殿のガラスにも花の色が映り込んで奇麗。参道の入り口には恵比寿様、珍しいそうです。風も無く穏やかで写真を写しに来ている方が多かったです。
早々とお花見できました。お墓まいりすると良いことがありますね。