ハーブフェスタ

LAVANDNOUS2015-11-16

昨日は会員になっておりますジャパンハーブソサエティーのイベント、「ハーブフェスタ」が川崎市産業振興会館にて開催されました。
JR川崎駅から会場に向かう道、雨の中、色づき始めた桜並木の紅葉が奇麗に見えました。

私が所属しておりますCキューブハーブクリエイト研究会もブースを出店いたしました。メンバー手作りの香りグッズや収穫されたハーブや柑橘類、お米などなど、沢山並びました。

特に今回お披露目となりましたのは、ハーブメイトと名付けましたハーブのキャラクターです。メンバーが好みのハーブをフェルトでぬいぐるみにしたキャラクター!作るのも楽しく、見ても楽しいキャラクターが揃いました。
ミニワークショップも開きました。15分程度でレースペーパーサシェの栞を作って頂く体験講座。お陰さまで一日分の予定を午前中で終わってしまいました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。
このミニワークショップを助けて下さったCキューブのメンバーにも感謝の気持ちを捧げます。皆さまのお陰で無事に終わることが出来安堵致しました。

午後からは、青山のフランス料理店、ラロシェルの石井シェフの講演。プロならではのハーブ使いをいろいろお話くださいました。