今朝の庭から(斑入アマリリス、山陰菊、忍冬)

秋晴れで気持ちよい日ですね。風も心地よく感じます。鉢で育てている斑入りアマリリスの四番目の蕾、開花の準備が進んでいます。
    
3番目の蕾は奇麗に開きました。ところが、今朝、最初の花(写真左の花)は力なく見えました。十字形に咲くかしらと思っていました花の位置は、そうではなくて四番目の蕾は既に開いている2番目の花に寄り添うようになりました。花首が重くなって、茎が倒れ折れそうになりましたので、支柱で支えています。
   
山陰菊は花色の黄色が少し分かるようになりました。
   
白い花の咲く忍冬には花後、黒い実ができています。二つ仲良く並んだ黒い実。