秋深く

シルバーウイークも後半ですね。如何お過ごしでしょうか。実は、旅行を予定していたのですが、キャンセルになりましたので、家で日頃出来ない片付けなどをしようと心づもりしていました。ですが、現実は、なかなか。。。少しだけはすっきり。 
   
    
秋晴れが気持ちよかったこの間の日曜日、9月20日、神宮前にあるキャットストリートに植えられている都会のリンゴは順調に大きくなっておりました。葉が整理されてシナノゴールドとういリンゴが実っているのがよく分かりました。
    
別の品種の秋映えは、前回見たときより数が少ないのでした!
    
9月7日のリンゴの写真(↑)それぞれのリンゴにはもう少し赤みが有ったし、もしかしたら収穫されたのかもしれません。
    
そして、最寄り駅に帰り着いた時、改札口からの階段を上がったら目の前には赤い提灯。焼き芋屋さんの移動販売車でした。焼き芋を買っている方と焼き芋屋さんのおじさんの会話が聞こえてきました。いつもこの場所に出ているそうです。いつか私も買おうかな。。。もうそんな季節なんですね。