西新宿にて現代アート

    
昨日は、敬愛する熊井明子先生の講座があり、西新宿まで出かけました。カルチャースクールのあるビルの入り口前の広場に着きましたら、いつもと違う光景が目に入りました。
    
道路から階段を上がって広場にでるのですが、階段の下から見ると、ぼーっと白い物が見えて、噴水が上がっているようにも見えたのです。???と思いつつ近づいて見たら白い羊たちが居たのでした。新宿クリエイターズ・フェスタ2015(会期は9月6日迄)というイベントの参加作品の一つが展示されていたのです。
側に置かれていた説明書きによると、稲葉友宏さんの作品で、タイトルは「数えられなかった星たち」。一筆書きで描く星をつなげて曲げるようにして羊を形作っているそうです。草を食む羊、後ろを振り返っている羊、いろいろなシーンの羊たちがいました。
現代アート、自由に想像を働かせて観ることができて楽しいですね。
新宿クリエイターズ・フェスタ:http://www.scf-web.net