地元で花火

LAVANDNOUS2015-08-23

昨晩は二子玉川で花火大会が開催されました。以前は、自宅の二階ベランダから一部が見えて、缶ビール片手にベランダから花火見物ができたのでした。近所のお宅が次々とマンションに建て替えられて以来見えなくなりました。
花火が打ち上げられる音だけはドカーンと大きく聞こえてくるのです。花火は見えなくて、音だけだとなんとなくストレスになるものですね。という訳で、昨晩は近所の花火見物スポットを探しました。
国道246号線の旧道からは高く上がった花火を見ることができました!高台になっていて、道路のずーっと向こうに大きな花火を見ることができました。車のライトと付近のマンションの灯りと、その中で花火がドーンと見えます。私たち以外にも沢山の方が花火見物を楽しんで、時折、わー、綺麗〜!などと歓声もあがったのでした。
二子玉川の花火が終わると夏もそろそろ終わり…、次のイベントは桜新町商店街ねぶた祭り。今年は9月12日(土)に開催予定です。遠くから秋の足音が聞こえてきます。