ようこそセツコの部屋へ@池袋コミカレ

昨日は春の嵐のような天候でしたね。池袋のカルチャースクールにてイラストレータ田村セツコさんの講座があり、ゲストは敬愛する熊井明子先生! 窓ガラスには雨粒が見えましたが、お教室の中は楽しいムード一杯!でした。
       
熊井先生もセツコさんも作っていらっしゃる(持っていらっしゃる)ひらめきノートも見せて頂きました。嬉しいお手紙、ポジティブになる言葉、新聞の切り抜き、さまざまなことを小振りなノートに書き込んだり、貼ったり、挟んだり。後から見直すとその時の感動がよみがえったり、元気づけられたり・・・。私も作りたいなと思いました。
    
お二人の楽しいお話をもっともっとお聞きしていたかった。あっと間にお開きの時間となってしまいました。
いくつになっても心は瑞々しくありたいなという思いを強くしながら帰路の電車に乗っておりました。
    
ティータイムのお菓子とお茶はセツコさんセレクト。お菓子とペーパーナプキンの模様がコーディネートして素敵ですね。
こちらの講座はあと二回あり、5月18日(月)のゲストは水森亜土さん、6月15日(月)のゲストは辛酸なめ子さんです。時間は18時〜19時30分です。お問い合わせは池袋コミュニティカレッジへ。電話:03−5949−5494