スタバのプリペイドカード

スターバックスプリペイドカードを使うようになって一年になります。写真のスノーマンの絵柄のカードは最初に買ったもの。ちょうど今頃でしたので、スノーマンでした。
    
今年になって買ったカードはハチドリの絵柄の「YOU and STARBUCKS」の震災復興支援カードです。
このカードを使うと震災遺児の進学支援につながるそうです。9月10日から12月25日迄の期間限定なので、今年はもうすぐ終了となります。復興支援期間終了後もチャージをすればプレイペイドカードとして使用可能なのです。
この取り組みは来年もあるようなのでその時はまた寄付付きカードを使いたいなと思っています。
もし、ご興味がありましたら下記HPをご覧頂ければと思います。
http://www.starbucks.co.jp/tohoku/card.html