ローズマリーのリース

今日は暖かいのでお庭仕事もはかどります。歯医者さんに行く前に庭のお掃除を少しだけ。ゴミの収集に間に合ってホッ。生ゴミではないので次回迄持ち越しても・・・とは思いましたが、できれば奇麗にしたいですものね。ゴミ袋は夫が出してくれました。感謝。
    
    
    
あたたかな贈り物展の為にローズマリーの枝でリースを作り、クリスマスのオーナメントを付けました。ハートの形と小さな丸いリース。このまま乾燥するのでしばらくは楽しめます。ただ、乾燥してくると葉にふれると落ちやすくなりますので要注意なのですけれど。
クリスマスとローズマリーは関係深いハーブですし、ちょうどお花も咲いてきますね。小さなリースは枝をくるりと丸くしただけ。シンプルなのが気に入っています。
北国では積雪が多いとラジオのニュースが伝えております。引き換えてこちらは冬の日射しが暖かく申し訳ないほど。雪の被害が少ないことを祈っております。