忘年会@日本橋−2

日本橋での忘年会は、花友たちとの会でしたが、嬉しくおめでたいサプライズがありました。   
   

希望の花いわて3.11プロジェクトや陸前高田フラワーロードなどで東日本大震災復興支援活動を行っているNPO法人 Green Fields の方達が日本ビジネス大賞の「東日本大震災復興特別賞」を受賞なさったのです。心から、おめでとうございます! 授賞式の後に駆けつけてくださったのでした。   

クリスタル製の美しい記念トロフィー、私たちも持たせていただいたのですが、ずっしりと「賞」の重さを感じました。さらなるご活躍を祈っております。
Green Fields のみなさまの活動については下記HPをご覧頂ければと思います。
NOP法人Green Fields: http://gfields.org


     [
さて、これは? 乾杯のためのグラスではありません。じつは、植物を植えたときに根が欲しい分だけの水分を根鉢へ自動で補給できるシステムを備えた自動給水鉢なのです。
     
規定の線までお水をいれて二つの鉢を組み合わせると横にしてもお水はこぼれないのです。開発者のNさん自ら詳しく解説してくださいました。詳細は下記HPをご覧頂ければと思います。
自動給水植木鉢:http://www.accessline.co.jp
芸談義に花が咲いて、盛り上がって、和やかで楽しい忘年会となりました。植物を愛する気持ちの良い方達とのご縁をこれからもずーっと大切にしたいなとあらためて思った夜でした。みなさま、どうぞよろしくお願い致します。