床暖房工事

LAVANDNOUS2014-10-27

今日は朝から業者さんが来て床暖房の取り換え工事をしております。二ヶ所あるので三日位かかるようです。
居間のテーブルや椅子、ソファ、を移動させて床の上に何もない状態にしなくてはなりません。
床の上やテーブルに置いている細々した物が多くて、恥ずかしい。日頃、整理整頓がいかにできていないか! 大、大、大反省です。
    
あっという間に床暖房のフローリングが外され、もとの床が見えてきました。懐かしい。
白い部分は暖かくなるシート、右上の方はもとの床、左は床暖房のフローリングです。
我が家の床暖房は、東京ガスにお願いしたのですが、既存の床の上に工事しています。
ガスの床暖房は早く暖かくなり、輻射熱でお部屋全体がふわっと暖まりすこぶる快適。10年位前ですが、思いきって床暖房にして本当に良かった!と毎冬思うのです。