ご紹介・園芸誌二冊

秋の園芸シーズン本番ですね。先日は園芸誌を二冊贈っていただきました。感謝。
    
八月社編集の「Garden Diary」(主婦の友社発売)は薔薇に特化した内容の園芸誌で、栽培、利用など様々な分野に渡っています。写真もすごく奇麗です。薔薇愛好家の薔薇にたいする熱意が伝わってきます。
創刊2号のこの本の中で、ローズヒップのページが4ページあります。鈴木省三先生から教えて頂いた「薔薇は、花・実・葉 すべてを鑑賞するのですよ。」をいつも思い出しているので、このページは特に興味深かった。
    
裏表紙の内側には shade の広告が掲載されております。シンプルで素敵な広告、さすがですね。一人でも多くの方に shade のお洋服を知って頂き、ファンが増えると嬉しいです。


    
こちらは、尊敬するハーブ研究家 桐原春子先生から贈っていただきました。先生が連載をしていらっしゃる(株)改良園のガーデニング通信誌です。
    
日本はもとより世界のガーデンを沢山巡っていらっしゃる先生の旅日記。見ているだけでそのお庭を巡った気分になりました。