携帯のカバー


本日、iPhone6が発売されたのですね。私は昨年末にiPhoneに変えました。やっと使い方に慣れてきました。

最近はiPhoneで写真を撮るのが楽しくなり、ブログもiPhoneからメールで送信したりできるようになりました。



今日、雑貨屋さんで見つけたのは緑色のスマートフォン・カバー。
「手のひらに公園を。」というコピーがついて売られていたのです。




よーく見てみると、パッケージには shibaful yoyogi park の文字。都心のなかで緑溢れる代々木公園の緑をイメージし、鮮やかな芝生の緑を再現するために、色のブレンドにもこだわってつくっているそうなのです。
shibafulとは「芝生る」ということで、「このケースをつけることでスマートフォンはあなたのプライベートパークになります」と書かれています。


今迄使っていたカバーは、デザインは気に入っていたのですけれど、プラスチック製でツルツルしていたので、たまに手から滑り落ちそうになることがありました。このカバーならそんな心配もなく、手触りも良くて、遊び心もあり気に入りました。私もiPhoneをshibafulしました!


天狗熱の感染源となった代々木公園ですけれど、緑濃い憩いの公園なので、一日も早く天狗熱の心配をしないで公園ライフを楽しめるようになると良いですね。