下北沢にて

LAVANDNOUS2014-08-30

久しぶりに下北沢に行きました。用事があって、一番街商店街にある友人ご夫妻のお店、ベアボンドエスプレッソへ。

土曜日の今日は、お客様のほとんどは外国の方、日本に居ることを忘れました。こちらのコーヒーは外国の方にも好かれて、最近はガイドブック片手に訪れる旅行者も増えているそうです。
    
ご主人のいれてくださるラテ。香り、苦味、絶品のお味なのです。そしてカップの中の綺麗な模様は、ミルクを注ぎながら作られるので、手元に見とれてしまいます。
    
お店の前を自転車に乗ったかわいいワンちゃん!あわててカメラをだして。あっという間に走り過ぎて二枚目は撮れませんでした。見にくいのですけれど、自転車をこいでいる飼い主さんの背中のバッグの中にテリア犬(多分)がおんぶされるように乗っていたのでした。すごく可愛かったのです。

最近、ブログを携帯からアップできることを知りました。まだまだトライ&エラー!ですが。
という訳で、ブログを電車の中で書いていましたら目的の駅を通り過ぎてしまいました!やれやれ。急ぐ旅ではありませんが、以後気をつけます❗️
携帯からアップしたブログですが、漢字変換を間違えていたり、写真の順番が見にくかったり、まだまだ修行が足りません。帰宅してからパソコンで直したのでした。携帯からアップしたブログをご覧下さったみなさま、失礼いたしました。